タグ:ヨメ ( 12 ) タグの人気記事

突貫工事

本日も無事に営業終了でございます。
いらしていただいた皆様有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

b0172633_23212029.jpg


b0172633_23212274.jpg


leather bangle



展示会に向けて作っていたバッグを見た奥さん、、

「全然ダメでしょ、、そんなんでいいわけ?」

「そんな事言ってもさ〜時間も無いしさ〜」

「やっぱりここはインパクト残らないとダメでしょ、、
 本当に作りたいものを作ったら?大体さ、、何でも保守的なんだよね、パパは」

”パパって言うんじゃね〜
まったくなんでそんなに人のやる気を無くさせるような事ばかり言うんだろこの人”
と彼女に対して嫌気もさしましたが

いなくなったあと
パニック状態のなか少し考えました。

「後悔するんじゃないの??」

言い方もムカついたんですが
妙にこの言葉が引っ掛かりました。

ここはやはり軌道修正したいと思います。
間に合うかな〜

尻に火がつかなければやる気が出ないワタクシ
尻を叩かれなければチカラの出ないワタクシ

さすがsmのお店だけの事はありますね。
とにかく頑張りマッス。

それにしても、え?じゃね〜

※展示会のお知らせ

10月29日土曜〜10月31日月曜まで
青山ライトボックススタジオにて展示会を行います。
現代手工業乃党のメンバーによるグループ展になります。
お時間ある方は是非いらして下さい。
お待ちしております。

10月25日から11月2日までの間
店舗の方はお休み頂きます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

詳細はこちらをご覧ください。

現代手工業乃党
http://modern-mp.com/
青山ライトボックススタジオ
http://www.lightboxstudio.net/a-access.html

お問い合わせはこちらまでお願いします。
shawn & megu
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-34-9
ヴェルメゾン本町102
0422-22-7833
mail : ookikubota@shawn09megu.com
thu- mon 13:00-20:00
tue -wed close
http://www.shawn09megu.com/
by shawn-megu | 2011-10-17 00:00 | Item

mint

本日も無事に営業終了ございます。
いらしていただいた皆様有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

昨日夜なべした事もあり
営業中縫いながら寝てしまいました、、

こりゃイカンとミントを食べてみたのですが
効果ゼロ、、、

b0172633_22125129.jpg


b0172633_22261310.jpg


そこでケース裏にビキニ写真
一番効果ありそうです。

※展示会のお知らせ

10月29日土曜〜10月31日月曜まで
青山ライトボックススタジオにて展示会を行います。
現代手工業乃党のメンバーによるグループ展になります。
お時間ある方は是非いらして下さい。
お待ちしております。

10月25日から11月2日までの間
店舗の方はお休み頂きます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

詳細はこちらをご覧ください。

現代手工業乃党
http://modern-mp.com/
青山ライトボックススタジオ
http://www.lightboxstudio.net/a-access.html

お問い合わせはこちらまでお願いします。
shawn & megu
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-34-9
ヴェルメゾン本町102
0422-22-7833
mail : ookikubota@shawn09megu.com
thu- mon 13:00-20:00
tue -wed close
http://www.shawn09megu.com/
by shawn-megu | 2011-10-13 22:19 | diary

マハラジャ

おはようございます。

本日も秋晴れ
気持のいいお天気です。

突然ですがウチにはマハラジャがいます。
いつもブログを見ていただいている
皆さんにはもうお分かりだと思いますが、そうです、あのお方です。
姿形、態度のデカさから私が最近彼女に付けたあだ名が”マハラジャ”

その時はあまりピンとこなかったようで怒られなかったんですが、
知り合いにダンナにこう言われたと、「え〜とインドのなんだっけ?」と言ったところ
即答でマハラジャと返ってきたそうです。

私はその言葉に調子に乗ってしまい
ダイゴロウにもマハラジャと教え込もうとしました。
それを聞いていた奥さん、

「ちょっと、もうマハラジャって言うのいい加減に止めてよねっ!」

と怒って立ち上がったところ
彼女の足下で何かが弾けました。

ボリとも、ゴリとも付かないイヤな音、、

彼女がゆっくり足をどけるとそこには見事に粉々になったクレヨンが、、

唖然とするダイゴロウとワタクシ、、、爆笑する奥さん

クレヨンってこんなに粉々に弾ける事があるんですね

一番説得力のある方法で黙らされてしまいました、、

人は誰でも粉々にはなりたくないですからね、、ハイ

恐るべしマハラジャ、、

それにしても、、ギャグかっ

b0172633_9532186.jpg


本日も営業しております。
宜しくお願い致します。

※展示会のお知らせ

10月29日土曜〜10月31日月曜まで
青山ライトボックススタジオにて展示会を行います。
現代手工業乃党のメンバーによるグループ展になります。
お時間ある方は是非いらして下さい。
お待ちしております。

10月25日から11月2日までの間
店舗の方はお休み頂きます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

詳細はこちらをご覧ください。

現代手工業乃党
http://modern-mp.com/
青山ライトボックススタジオ
http://www.lightboxstudio.net/a-access.html

お問い合わせはこちらまでお願いします。
shawn & megu
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-34-9
ヴェルメゾン本町102
0422-22-7833
mail : ookikubota@shawn09megu.com
thu- mon 13:00-20:00
tue -wed close
http://www.shawn09megu.com/
by shawn-megu | 2011-09-29 10:25 | diary

無駄な抵抗

おはようございます。

抜けるような青空
見ていたら何故か牛乳が飲みたくなってしまったsm久保田です。


昨夜ラジオを聞きながら作業をしていたところ
今時の子育て事情が流れていました。

お父さんは協力しているつもりだが
奥さんはまったく足りていないと思っている、、

まさにウチの事情

掃除洗濯保育園の送り迎え
火曜水曜は唐揚げデー

パーソナリティーの女性の方は
「エ〜そんなに協力している人いるんですか〜」と言っていました。
出来る事をするのは当たり前なのですが、
わたしもつい調子に乗って「うんそうだろ、うんうん、そうだろ」と
思ってしまいました。

朝その事を奥さんに話すと

「それってさ〜パパが投稿したんじゃないの?あは
んじゃあ行ってくるわ!」と出て行ってしまいました。

彼女に対しては、、まったく無駄な抵抗だったようです。

今なら彼女めがけてロケットを発射しても普通に跳ね返ってきそうです。

それにしても、、パパって呼ぶんじゃない〜
(最後の抵抗)

b0172633_10291826.jpg



※展示会のお知らせ

10月29日土曜〜10月31日月曜まで
青山ライトボックススタジオにて展示会を行います。
現代手工業乃党のメンバーによるグループ展になります。
お時間ある方は是非いらして下さい。
お待ちしております。

10月25日から11月2日までの間
店舗の方はお休み頂きます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

詳細はこちらをご覧ください。

現代手工業乃党
http://modern-mp.com/
青山ライトボックススタジオ
http://www.lightboxstudio.net/a-access.html

お問い合わせはこちらまでお願いします。
shawn & megu
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-34-9
ヴェルメゾン本町102
0422-22-7833
mail : ookikubota@shawn09megu.com
thu- mon 13:00-20:00
tue -wed close
http://www.shawn09megu.com/
by shawn-megu | 2011-09-24 10:30 | diary

ヨメ〜

おはようございます。

今日も蒸し暑いですね〜

3日自転車を漕がないだけでも筋肉が鈍るようで
強風の中やっとの思いでお店までたどり着きました。

旅行の帰り羽田空港に到着
駐車場まで歩いていくと介助犬用のトイレが併設されていました。
「ヘ〜こんなのあるんだね〜」と奥さんに言うと

Y「エ〜あそこですんの〜すご〜い」

sm「盲導犬とかは訓練されてるから指示が無いとしないんだよ」

Y「エ〜でもまたげるの〜スゴくない〜?」

sm「またぐ?」

何か話が噛み合ないと思ったら
どうやらウン○を流す用の便器に
直接犬が腰掛けると思った様です。
こんな洋式のような便器に、、

そんな訳、
ないでしょ、、

最後の最後にドッと出た疲れ、、

そのうち子供にも笑われちゃいますよ

b0172633_1075955.jpg


こんな顔で

お問い合わせはこちらまでお願いします。
shawn & megu
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-34-9
ヴェルメゾン本町102
0422-22-7833
mail : ookikubota@shawn09megu.com
thu- mon 13:00-20:00
tue -wed close
http://www.shawn09megu.com/
by shawn-megu | 2011-09-17 10:26 | diary

朝の会話

おはようございます。

今朝は暑いですね〜

ダイゴロウを保育園に送り家への帰りみち
出勤する奥さんとすれ違います。

今日は珍しくトラッドな革靴を履いた彼女

「どう?いいでしょ?」

「なんかさ〜上と合わなくない」

「いいの〜、少し崩さないと〜おかしいでしょ、」

「、、、はいっ、すみませんっ、、いってらっしゃいませ、、」

ここで何も言わず気持よく送り出す器用さがあれば、、
夫婦円満、わたしも男としてステップアップ出来るのですが、、

モテ男
まだまだ道のりは長そうです。

b0172633_1015999.jpg



※9月15日木曜日は臨時休業いたします。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

お問い合わせはこちらまでお願いします。
shawn & megu
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-34-9
ヴェルメゾン本町102
0422-22-7833
mail : ookikubota@shawn09megu.com
thu- mon 13:00-20:00
tue -wed close
http://www.shawn09megu.com/
by shawn-megu | 2011-09-09 10:03 | diary

辻ちゃん考察

本日も無事に営業終了でございます。
いらしていただいた皆様有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

b0172633_1947211.jpg


b0172633_1947468.jpg


「オンナゴコロがまったく分かっていない!」
といつも奥さんに叱られてばかりのわたくしですが
なんとかカタチになりました、、

リボンも結構奥が深くて
辻ちゃんがあれだけ集めるのもわかった気がします。


でもこれは着ける方を完全に選びますね〜

ウチの場合わたしが着けて帰ってもドヤされそうですが
プレゼントしてもドヤされそうです、、、

あ〜まいった、、

本日はこれからパーティーがありますので
首に巻いて行きたいと思います〜

ありがとうございました〜

お問い合わせはこちらまでお願いします。
shawn & megu
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-34-9
ヴェルメゾン本町102
0422-22-7833
mail : ookikubota@shawn09megu.com
thu- mon 13:00-20:00
tue -wed close
http://www.shawn09megu.com/
by shawn-megu | 2011-08-20 19:58 | diary

ベンジョンソンなお話

おはようございます。

本日も暑くなりそうですね〜

b0172633_10472254.jpg


保育園の連絡ノート
見慣れない先生の名前が書いてありました。

それがかなり珍しい名字でしたので
こんな名前もあるんだね〜と話しているとヨメ

「ベンジョっていう名前もあるもんね〜」

「?」

わたしはベンジョンソンですかと返そうとして
いやもしかしたら別所?いやベンジョとは聞いた事が無いぞ
と思い御手洗の事かなと

「もしかしたら御手洗の事じゃないの?ミタライさん」と確認すると

「あっ、そ〜だそ〜だ、アハハ」

じつはベンジョのお話の前に
私の事はブログに載せるなと彼女からお達しがあったばかりなのですが、、、

本心はどちらなのでしょうか、、
ナゾです

お問い合わせはこちらまでお願いします。
shawn & megu
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-34-9
ヴェルメゾン本町102
0422-22-7833
mail : ookikubota@shawn09megu.com
thu- mon 13:00-20:00
tue -wed close
http://www.shawn09megu.com/
by shawn-megu | 2011-08-13 11:06 | diary

夏やせ

おはようございます。

今日も暑いですね、、、

b0172633_9505265.jpg


先日奥サンが体重計を買ってきました。

みんなで一通り測ってみたところ
私の体重がかなり落ちていてビックリしました。

予想より7キロぐらい軽く
完全な夏やせですね、、

そういえば先日「痩せた?」と訊かれたのですが
そういう事だったんですね。

痩せてしまった男2人をよそに
夏バテ知らずの奥サン

昨夜帰ると
テレビに映った水牛の姿を見て
「ママ!ママ!」と叫んだダイゴロウ

そのあと私がこっぴどく叱られたのは言うまでもありません、、
人間、存在そのものを全否定されるとツライものです、、

厳しい夏を乗り切れるのでしょうか、、

お問い合わせはこちらまでお願いします。
shawn & megu
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-34-9
ヴェルメゾン本町102
0422-22-7833
mail : ookikubota@shawn09megu.com
thu- mon 13:00-20:00
tue -wed close
http://www.shawn09megu.com/
by shawn-megu | 2011-08-11 10:05 | diary

ゴリラな話

おはようございます。

なんだかパッとしないお天気ですね、、
午後から雨でしょうか、、


花粉の季節からずっと

奥さんダイゴロウ:寝室
わたくし:居間

という就寝パターンができあがっています。

別に夫婦仲がという訳ではなく花粉とホコリによるアレルギーの為
一人で静かに寝かして頂いているというだけなんですが、

ここからがゴリラの話です。

先日夜帰宅すると「ちょっと聞いてよ〜」と笑いながら嫁

居間で寝たがるダイゴロウに
じゃあっち(寝室)で寝てるのは誰と訊いたそうです。
すると「ゴリラっ!」と叫んだダイゴロウ

私はハハは、、よくやったと心の中でつぶやきつつ
それにしても子供にゴリラだと思われている
彼女もスゴいもんだなと思ってしまいました。

しばらくして
「ゴリラだ、、ゴリラ!」とからかうと本気で怒り出す嫁

子供は笑えてもパパはダメ

あ〜なんだか生き辛い世の中になってきましたね〜
こうして世のお父さん達は家庭の輪から弾き出されてしまうんでしょうか、、

朝から自分でテンションを下げてしまいました。

本日もこれから張り切って、、営業します、、
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
宜しくお願い致します。

b0172633_103542.jpg



お問い合わせはこちらまでお願いします。
shawn & megu
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-34-9
ヴェルメゾン本町102
0422-22-7833
mail : ookikubota@shawn09megu.com
thu- mon 13:00-20:00
tue -wed close
http://www.shawn09megu.com/
by shawn-megu | 2011-06-10 10:38 | diary


shawn & meguです。http://www.shawn09megu.com/


by shawn-megu

プロフィールを見る

外部リンク

カテゴリ

全体
Item
smのある生活
diary
ストラップの付け方
オーダーについて
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

タグ